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2020/05/14
アクセルマーク、中小事業者に特化したeコマース販売促進サービスを開始 ~外出自粛に伴うECサービスのニーズの高まりに対応し、ワンストップでトータルに支援~
日本におけるインターネット広告費は2019年時点でテレビメディアを超え、前年比128.3%となり6年連続で2桁成長となることが見込まれています。とりわけ物販系ECプラットフォーム広告費はインターネット広告市場の成長率を上回るペースで市場が拡大しており、インターネット広告市場を牽引する形で急成長を遂げています。(※1) 一方、2018年の日本におけるBtoC-EC市場規模は、約18.0兆円(前年16.5兆円、前年比8.96%増)と年々拡大しているものの、物販分野のBtoC-EC化率は6.2%(前年5.79%)と今後の伸びしろが大きい分野です。(※2) さらに新型コロナウイルス感染拡大による “巣ごもり”は個人の消費スタイルを変えつつあり、外出せずに商品を購入できる通販の需要が高まっており、ウィズ(with)コロナ、アフター(after)コロナ社会においてBtoC-EC市場が飛躍的に拡大することが予想されます。
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