時を思考する対戦RPG『ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-』
クローズドβテストのフィードバックレポートを公開!!
アクセルマーク株式会社(本社:東京都中野区 代表者:尾下 順治 証券コード:3624)の完全子会社であるアクセルゲームエンターテインメント株式会社(本社:東京都中野区 代表者:尾下 順治)は、2016年春にサービス開始予定の新タイトル、時を思考する対戦RPG『ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-』のクローズドβテストのフィードバックレポートを公開いたしました。
◆フィートバックレポート
フィードバックレポートでは、クローズドβテスト(*)にご参加頂いたユーザーの皆様からのご意見・ご要望の中から、特に多かった内容について回答をまとめさせて頂きました。詳細はクローズドβフィードバックレポートをご覧ください。
【クローズドβフィードバックレポート】 https://worldcrosssaga.jp/feedback.html
※クローズドβテストについて
2016年2月4日(木)〜2016年2月12日(金)の間、配信開始に先行して、『ワールドクロスサーガ –時と少女と鏡の扉-』を体験できる
クローズドβ版のテストを実施いたしました。詳細については以下のページをご覧ください。
http://www.axelmark.co.jp/pr/?itemid=78&dispmid=518
■バトルについて
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ご意見・ご要望: |
バトルのコマンド入力をスワイプだけでなく、タップでも出来るようにして欲しい。 |
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チーム回答: |
タップでも入力が可能となっておりましたが、ご案内が不十分でした。
リリース版ではチュートリアルにて「タップ入力」の説明を追加させて頂きます。 |
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ご意見・ご要望: |
今までにないバトルシステムで斬新だった、楽しい! |
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チーム回答: |
「戦略性が高い」「どこに置くか頭を使う」「何度でも飽きずに遊べる」と想定よりも遥かに多くのユーザー様からご好評を頂けました。
1人でも多くのユーザー様に「面白い!」と感じて頂けるようにリリース版に向けてさらなる調整を行ってまいります。 |
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■クエスト・闘技場・共闘バトルについて |
ご意見・ご要望: |
共闘や闘技場で遊ぶときにゲーム内で募集できるようにして欲しい。 |
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チーム回答: |
リリース版では共闘の仲間や、闘技場の対戦相手をゲーム内チャットで募集できるようにします。
その他に全国のプレイヤーとフリーでマッチングして遊べる機能もご用意しております。 |
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ご意見・ご要望: |
スタミナを最初からもっと多くして欲しい。 |
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チーム回答: |
リリース版ではスタミナの初期値を1.5倍に増やす予定となっております。
またクローズドβではステージ数が少ないため、スタミナの最大値が上がりにくくなっておりましたが、リリース時にはステージ数も増え、最大値が大幅に上昇いたします。 |
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ご意見・ご要望: |
オンライン対戦が面白いです。戦略を練るのもいいし、相手の考えを読むのもいいし、その時々で判断力も試されます |
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チーム回答: |
「相手の行動を読む」「裏をかく」「奪い合う」といったオンラインならではの「面白さ」を感じたというコメントを多く頂けました。
「対戦RPG」として引き続き「対戦」の面白さを追求してまいります。 |
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■育成に関して |
ご意見・ご要望: |
キャラをもっと育てやすくして欲しい。 |
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チーム回答: |
連れて行ったユニットが育ちやすい経験値ダンジョンを用意しておりましたが、正式リリース版では新たに「強化アイテム」を実装します。
クエストや共闘でも「強化アイテム」を手に入れられる予定となっており、好きなユニットを一気に育てることが可能となります。 |
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■召喚(ガチャ)について |
ご意見・ご要望: |
武器種で絞った武器召喚が欲しいです。 |
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チーム回答: |
リリース版ではタイプ別の武器召喚を実装致します。
共闘や交換所にてタイプ別の武器召喚を引けるチケットが手に入る予定となっております。 |
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ご意見・ご要望: |
ユニットの★4、★5をもっと手に入れたい、10連召喚が欲しい。 |
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チーム回答: |
リリース版ではユニットの10連召喚を実装します。
10連召喚では、★4以上1体確定のキャンペーンを実施予定となっております。
また闘技場や交換所でも★4確定の召喚チケットが手に入るようになっております。 |
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■イラスト・世界観について |
ご意見・ご要望: |
キャラクターのイラストや世界観が良い。 |
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チーム回答: |
ユニットのイラストや世界観に関してユーザー様から多くのご好評を頂けました。
その他にも「モンスターがしゃべる」「ユニットごとのストーリーが良い」というような
ユニットごとに用意されているコンテンツもお楽しみ頂けたようです。
リリース後も様々な「物語」のキャラクターを追加予定しております。
是非、アップデートにご期待ください。 |
また、改善内容については、上記に記載以外にも改修検討中の項目もございます。
それらの改修項目につきましては、公式Twitter上にて随時回答を行っていく予定です。
是非、ワクサガ公式Twitterアカウント(@WCS_jp)をフォローして頂ければと思います。
正式リリースに向けて頂きました皆様からのご意見・ご要望を参考に、ゲーム内容の改善・更なるクオリティの向上を目指して参りますので、サービス開始まで楽しみにお待ちください!
◆『ワールドクロスサーガ –時と少女と鏡の扉-』について
『ワールドクロスサーガ –時と少女と鏡の扉-』(略称:ワクサガ)は、可視化された時間軸で”刻(トキ)”を奪い合い、時を思考する対戦RPG。物語は、刻ノ少女レナと英雄たちが、世界の崩壊を止めるべく異世界を巡る冒険に出るところから始まります。
本作の特徴は「先手を取れば有利」という、今までの戦闘の定石が通じない超戦略型バトルシステム。1vs1でのリアルタイムバトルが楽しめる「闘技場」や、3人の仲間との連携がカギとなる「共闘バトル」は手に汗握るプレイ体験を提供致します。
◆概要
・名称 : ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-
・ジャンル : 時を思考する対戦RPG
・配信時期 : 2016年春配信開始予定
・価格 : 基本プレイ無料 + 一部アイテム課金制
・配信プラットフォーム : App Store / Google Play™ ※一部非対応機種がございます。
・公式サイト : https://worldcrosssaga.jp/
・公式Twitter : https://twitter.com/WCS_jp
・権利者表記 : ©AXEL GAME Entertainment
■ アクセルゲームエンターテインメント株式会社
アクセルゲームエンターテインメントは、アクセルマークグループにおける自社パブリッシングタイトルを配信する会社として2015年に設立された、アクセルマーク株式会社の完全子会社です。第一弾の配信タイトルとして『WORLD CROSS SAGA -時と少女と鏡の扉-』の提供を予定しています。